NORDOST
VISHNU 2.0m
(\90,000×2)
NORDOST
HDMI 2.0m
(\18,000)
Pre用にSHIVAを使ってみてその情報量の多さに惚れ、Power用にVISHNU購入しました^^。Mesa BARONはDual Monoなので2本必要と言う悲しい現実。。。
そして折角のCARDAS GOLDEN REFERENCEもお払い箱と言う更に悲しい現実。。。TT
NORDOSTのCableはまぢでオススメだね。
有ると何かと便利かなぁ?と思ってついでに購入してみました。今の所、使用予定は未定です。良し悪しも不明ですが、少なくとも悪くはないはず。。。(笑)
この外被がなんとも言えないくらい毒々しく見えるのは気のせい?
NORDOST
HEIMDALL XLR 1.0m
(\81,000)
NORDOST
FREY RCA 1.5m
(\140,000)
NORDOST
FREY (Phono) RCA 1.25m
(\62.000)
NORDOST
SHIVA 2.0m
(\70,000)
PreからPowerに使用しています。ココもFREYを使いたかったのだけれど値段が・・・^^;
今まで使用していたP.A.D.のMUSAEUSより音の線が太くよりワイドレンジで低域にも力があると思います。音の好みだけで言えばCARDASが好みなんだけれど、やはり情報量と言う面では設計の古いCARADAよりNORDOSTの方が上だと思います。
これもPhono用にチョイスしました。コイツはMCトランスからPreまでに使用しています。昇圧後の強くなった信号をより確実にPreへ送り込みたいからね^^。
当然Phono接続用なワケですが、仮にAC DESIGNのTCS-1を使用していましたが、よりワイドレンジで情報量が多く、且つ比較的安いCableがコイツでした。通常のLine Cableを使用したかったのだけれど、Phono用は比較にならないくらい安かったので専用品をチョイスしたの。でも本当はLine用を使いたかったな。
MCトランスまでに使用。
まずはお試しって事でSHIVAを購入してみた。Preに使っているんだけれど、CARDASよりも情報量が多く、押し出し感やSpeed感もあって凄くイイ!音のBalanceも最高だね。
正しくHi-end Cableだと思うよ。上位のVISHNUを使ってみたくなったね。
このイヤラシイ半透明なピンク色も大好きだよ^^;。
NORDOST
ENCHANTRESS XLR 1.0m
(\27,300×4)
CARDAS
GOLDEN REFERENCE 2.5m
(\1--,000×2)
LUXMAN
AS-50R Speaker Selector
(\29,400)
ORB
MC-S0 Speaker Selector
(\24,150)
AV8003とLX7をBalance接続する為に4Set購入。ま、AV用ならこのクラスでも十分な情報量だと思うよ。上を見ればキリがないし、数が必要だからね^^;。
特に不満は感じないかな。
NORDOSTの基本形となるCableだそうです。
現在は正規輸入されていないCARDASの最高峰AC-Cable GOLDEN REFERENCEの2.5m物2本だよ^^。
BARONに使用する予定で購入したの。今となっては時代遅れな感も否めませんが、コレほど低域のPower感が強いCableも無いんじゃないかな?
もう少しSpeed感があるとイイんだけどね。
Speaker Selectorです。
ORBのMC-S0を使用していましたがコチラに変更しました。
高品位で安価なリモコン仕様の物って今まで無かったと言っても過言じゃぁないんだよね。
やはりリモコンが使えるメリットは大きいッス^^。
安価で高品位なSpeaker Selectorって事で評判を得ていましたが、LUXMANからリモコン式のAS-50Rが発売されたので降格しました^^:。とは言っても現在はAMP Selectorとして使用しております。
リモコン式ではないので電源を必要とせず、パッシブで使えるのがメリットですね。
CARDAS
GOLDEN CROSS XLR 1.5m
(\195,000)
AC DESIGN
TCS-1
(\40,000位)
CRAFT
SPIKE BASE SB-4
(\6,500×2)
WBT
WBT-0644
(\10,500×2)
1.5m正規品です。390SLとC42間に使用する事で、とても豊かな中低域と広がりを得ています。押し出し感のあるこの音こそ、流石はCARDASと思わせる品。
RCAです。下記のXLR同様にPREとEQ間に使用していましたが、EQの使用をやめたので使用していません。雑味の少ない綺麗な音でしたが、好みじゃありませんでした。
Rear SPのInfinityに使用する予定で購入しましたが、SPが重くて持ち上げられない為に今だ使用するに至っていないシロモノ。。。故に開封のみの未使用品です。
言わずと知れたWBTのBanana Plugですね。
安かったので購入しておきました。この手の物はいざという時に便利ですね。勿論新品未使用でStockです(爆)。
PS AUDIO
MW2+ Upgrade Chip
($99.95)
WIRE WORLD
SSVVRCA 1m
(\36,750)
PS AUDIO
XSTREAM DIGITAL BNC 3m
($300)
PS AUDIO
XSTREAM PLUS RCA 5m
($450)
秘密兵器(?)
P1000をP1000+にUpgradeする為の物です。正規代理店のUpgrade Serviceを受けるより遥かに安く、その上日本仕様ではあり得ない事ができちゃうので俺っちにとっては手放せませんね。現在はP500用をP500に組み込んでいますが、P1000にはまだ組み込んでいません。外箱開封品1個と完全未開封品1個を秘蔵^^。
未使用品です。
UX-3とMC-1間に使用予定ですが、何故かまだ使用していません。配置変更した時に使うと思います。それまでは展示品(?)ですぅ。
秘蔵品
実はUpgrade Chipを輸入した時に同時購入いてたんです^^。チョイ長Cableはいざという時に役立つので買っておきました。日本国内での正規販売は1mのRCAのみで価格は\22,000でした。3mのBNCが日本で販売されていれば\42,000位になるはずです。
秘蔵の未開封品でっす^^。
秘蔵品
こちらもUpgrade Chipを輸入した時に同時購入しました。当然、日本国内では正規販売されていなかった5m物です^^。正規品のRCA1mの価格は\32,000なので、5m物を日本価格にすると\96,000になります。いざという時に使用予定です^^;。
左に同じく秘蔵の未開封品。
ワトコオイル
(\1,500位)
P.A.D.
MUSAEUS XLR
($315×3)
NIRVANA
Source
(\ ?)
PS AUDIO
PLUS
(\42,000)
オイルステイン仕上げの物を磨くのに適しています。コイツを薄く塗り込むだけで深くしっとりとした艶が得られるよ。SPキャビを保護するのに使ってます。隠しアイテムっスよ。
ご存知P.A.D.のXLR 1m。並行品です。って言うか、MUSAEUSって本国仕様の名だから当然だね。3セット所有の内、画像の1セットは予備用。メッシュのジャケットが高級感有りって感じで心擽られちゃうね(笑)。正規輸入での国内名はISTARUで\153000だそうです。
秘蔵品
NIRVANAのACケーブル。何故ウチにあるんでしょうか?正規品か並行品かも判りません(爆)。一応本国の価格は$699なので日本では\100000位だと思います。これも秘蔵品。外被が紫ってのがSexyでいいね(爆)。
秘蔵品
PS AUDIOのACケーブルだよ。現在1本だけ使ってるんだけど、その他に画像の2本をストック。内1本は秘蔵の未開封品。ケーブルとしての信頼性はかなり高いと思うよ。対ノイズ性向き。
CARDAS
GOLDEN REFERENCE 1.5m
(\118,000×3)
CARDAS
Lightning15
(\84,000)
Ortfon
6.7N DVD-1000 C/3
(\37,000)
AC DESIGN
TCS-1/U
(\40,000位)
秘蔵品
CARDASの最高峰ACケーブル、GOLDEN REFERENCEっスよ^^。390SLに1本使用中の他、使う機材は決まってるんだけど、何故か実行に至っていない未開封品2セットっス。'05年に入って、やっと正規輸入されるようになりましたが、コレは並行品です。このケーブル、まぢでイイっスよ!とにかく中低音が凄い!
秘蔵品
CARDASの最高峰デジタルRCAケーブル 1m2本です。なんと!贅沢(?)にも390SL⇔CDR-615との接続に使ってます。なんか、すっごく無駄な使い方してるよなぁ…^^;。
現在、UX-3SEとプロジェクターとの接続に同ケーブルの特注10m物を使用しています。この7m物は、お店でのキャンセル品を安く譲って頂いたのだ。今のところ使用予定はないんだけど、『押さえ』としてGetしておきました^^。当然、未開封品です。
XLRです。以前PreとPower間に使ってましたが、多分もう使わないと思います。悪くはないけど趣味じゃなかったのね。定価も憶えてないっス。
WBT
0201
(\6,200)
CSE
CONSENT ONE
(\4,300)
AcousticRevive
RD-2
(\31,000)
Audio Prism
Noise Sniffer
(\30,000)
秘蔵品
シャーシ用RCA端子です。アンプを自作した時にL/R各1個のつもりで2つ注文したんだけど2セットの注文になってました(苦)。もう5年位眠っていました。当分使うあてがないのでお蔵入り決定品です。
某ショップで貰いました^^。そのウチ取り付けてみるつもりでしたが、更なる進化を求めた結果、使用するあてがなくなりました。このままお蔵入りかな^^;。
DISC DEMAGNETIZERってモノなんだけど、早い話がDiskの磁気を消磁するマシーン。再生前にコイツで処理すると音がスッキリと鮮明になります。時々使ってます。
秘蔵品
ACからのNoiseを音で確認する為のマシーンです。使い方は簡単で、コンセントを差し込んでVol.を回すだけ。測定するコンセントの状況や接続機器によって様々な種のNoiseを確認できるんだ。コレを使うといかにAC電源が汚れているのかがよく判るよ。フィルター等を追加する時のチェック用に便利だよ。





























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送