FloydRose
FloydRose PRO
Fernandes
FRT-4G
Fernandes
Tune-O-Matic
新品未使用本物のFloydRoseのBlackです。このFloydRose PROってModelは弦を固定する為のScrewがSaddle後部に設置されているので、ArmUp時にScrewがBodyに接触する事がなく、より実践的なPlayが可能になります。今の所、使用するアテはありません。
Fernandes純正FRT UnitのGoldです。コレはFine tunerが最後部に付いているので個人的には一番好きなModelだね。【Guitar】で紹介しているRLC-100YSの予備としてStockしています。Gold Partsって磨くとハゲていくからね。画像には写っていないけど、当然Lock Nutも有ります。FloydRosePRO同様こちらも新品未使用になります。
新品未使用Fernandes純正のTune-O-Maticです。左記同様にGold Partsは磨くとハゲちゃうし、錆易いので予備は持っておきたいよね。【Guitar】で紹介しているRLC-85RR用の予備として所有しています。
SeymourDuncan
SCR-1
SeymourDuncan
SVR-1
SeymourDuncan
SVR-1
JimDunlop
DERLIN500
通称Cool Railsってヤツのホワイトです。Hot Railsより出力を落としたタイプで名前の通り、Coolな音らしいのですが、まだ使ってないので詳細は不明です。
通称Vintage Railsってヤツのブラックです。こちらはスプリット・バーというユニークなデザインになっていて、Hot RailsやCool Railsと違って、シングル・コイルの音を目的としながらも、シングル・コイル特有のノイズを解消した物です。これもまだ使った事がないので詳細は不明だったりします^^;。
通称Vintage Railsってヤツのホワイトです。こちらは未開封品。
.96です。50枚くらい有るでしょうか?もうずっと愛用してるので、買いに行った時に無いと困ります。同じ厚みでも材質なんかで弾き心地が全然違うので予備は必要ですね。柔らか過ぎず、固過ぎないのがGoodだと思うよ。因みに、昔ANTHEMの柴田さん(b.)も愛用されてましたね。
ERNIE BALL
HybridSlinky
FULL TONE CustomShop
FULL DRIVE 2 VitageCream
Mesa Engineering
V-TWIN
.09〜.46のセットです。これも昔から愛用しています。当然箱買いです(笑)。だって、買いに行った時に無いと困るじゃん。色んなブランドのを試したけどERNIE BALLが一番音と価格のバランスが良い感じ。良い弦は沢山在るけど、高いじゃん^^;。このくらいのゲージだと指にも負担が少ないし、Choもラクでいいね。
世界限定500台の通称クリームだよ。これは#462番。でもね、ヤフオクで507番ってのが出品されてるのを見た事あるから、本当は500台以上生産されているんじゃないかな?音は、とてもナチュラルで音ヤセもなく良い感じだよ。派手に歪ませる昔のODと違って、ソフトに歪ませるタイプのODって感じかな。
言わずと知れたMesaBoogieのV-TWIN。基本的にはPreなんだけど、ODとして使うって感覚かな。音的にはモードにもよるんだけど、歪ませた時はゴリゴリって感じでBoogieらしいかな。よく、コイツで歪ませるとどんなAMPでもBoogieの音になるって言うけど、その表現は間違いだと思うよ。





























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送